谷口吉生のミュージアム


オペラシティーギャラリーで開催中の谷口吉生ミュージアム展にようやく出かけられました.会期が明日までなのでぎりぎりです.


先日,東博での講演会で入場券を貰えたのでなんとしても観なければと思っていました.展示の内容は講演会で谷口さんが話されていたことがそのまま模型と写真になっていたようなものでした.何れの建物もしっかりとしたオリジナリティと品位があり,とても好きです.


京都国立博物館の新館は設計が終わっていたのですね.全然知らなかった.法隆寺宝物館が巨大化したような建物で,ずいぶんと規模も大きそう.興味が出てきました.