先日壁に埋め込んできたプラファイバー,その壁には下塗りがされていて,壁の裏にはアクセスできなくなっていました.頭では判っていることですが,自分が作ったモノがアクセス不可能な状態になってしまうのは心理的に抵抗がありますね.人がさわる可能の無いところに這わせたファイバー等はメンテフリーなことが大前提ですので取り立てて気にすることではないのですが・・・・
よくよく考えてみると,今まで私が作ってきたモノのなかで,手元を離れた後に修理不可能な状態になってしまう様なモノを手がけた事が無かったので,違和感を感じるのでしょうか?
後は何も起こらず無事に工事が終わることを祈るばかりです.