千住さんとデュランティ

愛のコンチェルト
 今晩の丸の内クラッシーカフェのゲストは千住真理子さんでした.
 やはり,銘器デュランティとの出会いが話題になっていました.確かに千住さんとデュランティの組み合わせは,アステアとジンジャー並のスーパータッグだと思います.
 昨年,所沢ミューズに千住さんが来たので初めて聴いたのですが,その存在感にびっくりした記憶があります.千住さんのソロパートに入った瞬間,観客の集中力のレベルがグンッと上がり,ホール全体の密度が増したように感じました.楽器の音色だけがどうこうと言うよりも演奏そのものに何かの力を感じました.とても楽しめました.
 今晩の番組の終わりにも金子嬢が千住さんとデュランティの組み合わせの凄さを感じた旨を話していて,こんな事を思い出した次第です.

 9月7日に新譜が出るそうなので買ってみようかな.