正々堂々と商売

前職で世話になった方ととある場所(必然的ではありますが)でばったり会いました。
開口一番、大クレームをつけられてしまいました。
設計者で製品の著作権を持つ私に取っては、どのように頭を捻っても理解することが不可能なクレームでありまして、その方に対してとても哀れな気持ちを持ってしまいました。

ウソを重ねながらの商売は、もう止めなさいよ。

その場所での仕事は、私が職場を変える事を決めるきっかけにもなった場所でしたので、その場所でこんな再会が会ったのもなんかの縁ですね。

あちらこちらで仕事をしている私のかわいい子供達は過去の仕事です。
過去は決して経験することは出来ません。あるのは今から先の時間だけです。
50歳になったときに、振り返ったときに
〜この10年間は良い仕事をしたなぁ〜
と思えることを目標に、今日からがんばります。