体力がついたなぁ・・・・実感

前日のものに書いた通り、7年ぶりに軽井沢に行きました。スキー自体も7年ぶりです。
スキー板がカービングスキーになったこともあるのかも知れませんが、以前より遙かに楽に滑れました。10時から16時まで昼食休憩の30分を除いて、ずっと滑っていられました。子供の相手をしながらですので前よりペースが遅いとは言え、運動量はそれなりだった思います。
やはり、この半年以上ジムに通っている成果が具体的に現れて来た感じです。重心を移動させた時の安定感や、息の上がり方が何もしていなかった20代の時よりも増している感じがしました。トレーニングで確実に体に対して変化を起こさせることが出来ることを知りました。

余談
娘(小二)にとっては、今日がスキーデビューの日でした。
午前中だけ、スキースクールに入れました。これが大変な当たりでして、スクールが終わった直後からとりあえず曲がって、止まれるようになりました。頂上から何度も転ばず止まらず滑ることが出来ました。
岡部哲也スキースクールの酒井先生、ありがとうございました。

これからは家族でスキーを楽しんでいきます。