コロンバ美術館

ケルンの大聖堂に負けると劣らない、初体験感一杯の美術館でした。

2007年にオープンした新しい美術館との事です。
美術館の外装から、作り込みの凄さをひしひしと感じる美術館です。

本当に必要最低限の要素だけで構成した様な空間で、ある意味異様です。
心地よさと云うものは感じませんでした。
かといって、不快感がある訳でも無く、ひたすらに不思議です。

展示室には、ある作品にキャプションすらも無く、その作品の素性を知るには、入場時に渡されるリーフレットを参照しなければなりません。
しかし、その空間の異様さに打たれてしまって、作品がどうとかことか、何も考えられなくなってしまいました。

そんな訳でして、とりあえずとってきた写真を、だらだらと載せておきます。
これは、実際にいってみる価値のある空間だと思います。
良く判らないけど、激しくおすすめ。

















何とも構成力の無いブログでごめんなさい。

全然理解出来なかったものですから・・・・・