ゆり園&西武ドーム

昨年に西武ドーム前にあるゆり園の存在に気がつき、それ以来気になっていました。
そのストレートな名前の通り、ゆりばかりの森です。

霧雨が時折降る今ひとつな天気でしたが、少しだけ薄暗い森の中では雨に濡れた花の色がより際だって感じられいい感じでした。

これだけきれいに咲かせるのは商売とは言えたいした物ですね。
園内は適度な高低差があり、花を眺めながら歩くのはいい気分転換になります。


ゆり園の後は、西武ドームで観戦です。
今日の主目的こちらかな?
今シーズン2回目の西武ドームです。
試合は両先発がちょっとの出来の割には、何とかまとまった試合になりました。
私にとって嬉しかったのは、牧田が観られた事です。

TVで観るよりも、更に軽そうに投げますね。
それにしてもテンポがいいです。あとはコントロールでしょうかね、バットに当たった球は危なげなく野手の定位置に飛んでいきました。
この牧田の前のミンチェも素晴らしい安定感でした。
この二人で後ろはOKそうですね。
後は打線がもう少し繋がるようになれば、安心出来るのですが。
どうなるのでしょうか・・・・・