新しい出会いがありました

これ、リア充って言うんですか?
電脳空間の中だけでしかやり取りをしたことの無い方の、ライブを聴きに出かけてきました。


彩さんというアーティストです。
中目黒のこじんまりとしたライブハウス〜楽屋〜でのライブでした。


とても抜けの良い透明感のある歌声と、その歌声を引き立てるバックバンドとのバランスが絶妙で、きれいな音楽でした。
歌詞もメロディーもきれいで、素直に心地良く聴くことが出来ました。
詩はそれ自体に強く訴えかける様な感じでは無いのですが、不思議と頭の中にさまざまな情景が浮かんで来る音楽です。私が好んで聴いているアーティストの中にはちょっといない感じです。
以外とクセになりそう。


また、ひとつ好きなものが増えました。


このライブで、ピアノを弾いていた佐川文絵さんの楽曲も一曲演奏されました。
これもまた、芯のあるほわほわ感に溢れた逸品でした。
その、ほわほわ感に当てられて財布のひもが緩み、CDをお土産に買ってきました。


この彩さんとお近づきになったのは、twitterです。
出張で新幹線に乗っているときに、新幹線の中で売っているアイスの写真をtweetした時に、彩さんがそのアイスの美味しい食べ方についてretweetしてくれたのがきっかけです。

おもしろい世の中になりましたね。


また、江戸でライブをやる際にはお声がけ下さいな。